なかざわ歯科クリニック

さいたま市北区の歯医者なら なかざわ歯科クリニック

048-652-6418
〒331-0814 埼玉県さいたま市北区東大成町1-512-5

※上記QRコードを読み取ると携帯サイトを閲覧することが出来ます。
HOME»  当院のご案内

院内地図

受付 スリッパ
除菌スリッパ
患者様とたくさんコミュニケーションがとれるようオープンな雰囲気の受付です。優しく・明るい笑顔のスタッフがお待ちしています。歯のことで気になる事があれば、遠慮しないでお声をかけて下さいね。 一足ずつ殺菌されたスリッパが、下から順番に出てきます。患者様に安心して履いていただけるよう心がけています。
歯磨きコーナー チャイルドコーナー&本棚
洗面
キッズスペース
治療前の歯磨きや、治療後のお化粧直しをこちらでどうぞ。 お母様が治療している間や、順番を待っているときにこちらでスタッフと遊んで下さい。小さいお子様には、ベットもご用意できますのでお声をかけて下さい。
お水 診察室
ウォーターサーバー
診察室2
新鮮なお水をご用意しています。治療前や治療後に、ぜひどうぞ。(治療後すぐに飲食できない方は我慢して下さいね) 患者様がリラックスして治療を受けられるように、落ち着いたトーンで統一しております。また、プライバシーを守るため、ユニットごとにパーテーションで区切っています。
テレビ レーザー
歯科ビデオ
レーザー
ユニットごとにテレビを設置しています。治療の内容によっては、少しお待ちになる時にDVDをご鑑賞して下さい。お子様にはアニメもご用意しております。 当院で使用しているレーザー治療器です。(診療科目)の所で、詳しい治療をご紹介しています。 >>レーザー治療
無痛治療 アロマテラピー
アロマテラピー
当院では、なるべく痛みが少ない治療を行っています。麻酔液を体温程度に温め、針をさす前に歯茎に表面麻酔を塗っています。注射針は細い針を使って、一定速度で液が注入される機械を使っています。これにより、痛みが少なくなります。 歯医者さん独特の嫌な匂いをさせない事と、患者様にリラックスしていただける様にアロマオイルを使用しています。当院オリジナルで配合し、タオルやエプロンにスプレーしています。

院内の消毒と感染予防

患者様ごとに御用意しています!! 132度で滅菌!!
院内の消毒と感染予防
アロマテラピー
患者様が安心して治療を受けていただける様に、ピンセットなどの基本器具を1セットずつパックに入れ、132℃で滅菌して患者様ごとに御用意しています。紙コップやエプロン・グローブなどは使い捨ての物を使用しています。 患者様のお口の中に直接入る器具はこちらの「オートクレーブ」という機械で滅菌されます。金物の器具はもちろん、ガーゼやコットンなどもこちらで滅菌します。
強酸性水を使っています!!

強酸性水とは、現在の一番強い消毒薬よりも効果が有り、人体に害がほとんどない液体の事です。水を電気分解することにより生じる、酸素を多く含む水で、強い殺菌効果がありながらも、低刺激という事が強酸性水の利点です。金属の器具に関しては、こちらを使うと錆びてしまいますので、金属類は「オートクレーブ」で滅菌し、プラスティックやゴムなどの器具はこちらで消毒します。院内のお掃除にも使用しています。